WEBコンソールに新しいログが表示されない、またはほとんどのページでレポートが空です。
ユーザー名とパスワードを編集します。デフォルトでは、データベースのパスワードは、初期インストール時に管理者がActivity Monitor Serverに設定したパスワードと同じです。デフォルトのデータベースユーザー名は次のとおりです: softactivity
データベースサーバーが同じサーバーにインストールされている場合は、データベースアドレスが正しいことを確認してください(localhostまたは127.0.0.1など)。
PostgreSQLデータベースサーバーが別のコンピューターにインストールされている場合、デフォルトではリモートコンピューターからの接続は許可されません。次の手順に従って、リモートコンピュータからデータベースへの接続を許可します。データベースがActivity Monitor Server(SalogSrvサービス)と同じマシンにインストールされている場合、この手順は不要です。
イベントビューアのWindowsアプリケーションログで、source = PostgreSQLにエラーがないか確認します。
SapgSrvサービスを再起動します。これは、SoftActivityインストールパッケージによってインストールされるPostgreSQLサービスです。
エラーがないことを確認します。SalogSrvまたはSawebSrvサービスのいずれかでこのフォルダーへのアクセスに問題がある場合、スクリーンショットはWebコンソールにありません。
アクセスエラーが発生した場合は、[権限の割り当て]ボタンをクリックして修正します。
または、次の仮想サービスユーザーアカウントのフォルダーに変更アクセス許可を手動で割り当てます。
NT Service\SalogSrv, NT Service\SawebSrv
スクリーンショットフォルダがリモート共有フォルダにある場合は、SERVER$マシンアカウントに変更権限を割り当てます。SERVERは、Activity Monitor Serverがインストールされているコンピュータの名前です。
管理コンソールアプリケーション-[SoftActivityモニターオプション]-[その他]タブを開きます。
下部にある[イベントログ]リンクをクリックすると、SoftActivityサービスのローカルアプリケーションイベントログが開きます。
イベントログで最近のエラーを確認してください。 フォルダへのアクセス権等にエラーがある場合があります。
イベントログで見つかった問題に対処する必要があります。
問題を修正した後、SalogSrvサービスとSawebSrvサービスを再起動し、イベントログで新しいエラーの可能性をもう一度確認してください。
管理コンソールアプリケーション-[SoftActivityモニターオプション]-[その他]タブを開きます。
「デバッグログ」リンクをクリックします。 これにより、デバッグログのあるこのフォルダーが開きます。C:\ProgramData\SoftActivity
メモ帳でsalogsrv_dbg_sa.txtファイルを開き、「err」を検索します。
デバッグログで見つかったエラーに対処し、SalogSrvおよびSawebSrvサービスを再起動します。
SoftActivityサポートに連絡し、デバッグログを提供してください。
ブラウザでWebコンソールを開けない
管理コンソールアプリケーション-[オプション]-[その他]タブを開きます。
[イベントログ]リンクをクリックします。
イベントビューアでSource = SawebSrvのエラーを探します。
WEBコンソールで、CSV、PDFへのエクスポートができません。